引き寄せマニアの読書blog♡

Amazonのアソシエイトとして、私は適格販売により収入を得ています。

自分の内側からの導きは信頼できる。

本田健さん著

 

新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

 

読みましたーーーー!!!!

 

いろいろな引き寄せの法則が好きで発信されている方が

一番読み込まれている本、それがエイブラハムヒックスの引き寄せの法則

 

さっそく買ってみたので、

学んだことを少しづつアウトプットして行きたいと思います!

 

 

 

 

感情には、心地いいと心地悪いしか存在しない。

 

ただあなたは、感情のナビゲーションに従って、心地いいと感じたことを選択すればいいのです!

 

例えば、AとBに悩んでいたとして、

 

Aを想像したらどんな気持ちになるか?(心地いいか?心地悪いか?)

 

Bを想像したらAと比べてどんな気持ちになるか?(心地いいか?心地悪いか?)

 

想像して見ましょう。

ちょっと面倒ですけれど、その第一印象で感じた直感がだいたい当たるのです。

 

で、心地いい方を選択し続けて行きましょう。

それは感情のナビゲーションシステムであり、自分専用の攻略も道しるべなのです。

 

ネガティブな感情がある理由はわかりますか?

それは、ネガティブがなければポジティブな感情もないからです。

 

ポジティブな感情が、内なる存在からのこっちに進んだ方がいいよって合図なのです!

 

感情の声に耳を傾けて見ましょう。

 

そのためには、日頃から自分の好きなものについて敏感になる必要があります。

 

私はかつて自分の晩御飯さえ何が食べたいかわからないくらい感情が固まってしまっていた人間でした。

そんな私がどうやって自分の心地いいがわかるようになったか。

それは、自分の幸せについて真剣に一瞬一瞬考えたからです。

 

もっとみんな自分の幸せに真剣になって欲しいのです。

 

これを食べたいか、しっかりと考えたことはありますか。

 

今日もお腹いっぱいになればいいやと思ってしまっていませんか。

 

1つ1つの選択を真剣に真剣に考えて欲しいのです。

自分の心が動くまで、日々繰り返して見てください。

 

やってみると、若干面倒ではあるのですが(笑)

今まで我慢したり頑張ってネガティブな感情を押し込めることを当たり前にしてきた私たちにとって、感情をいちいち感じることは意識しないとという部分ではあるともいます。

 

そんな時おすすめなのが、嫌な方を選択しないという方法です!

嫌なことなら、私はわかったんですね。

だから、たすらいやを回避する方法も、感情のナビゲーションシステムを使う方法にはなっていると思います。

 

とにかく、感情の声に従って行動して見ましょう。

 

たまに、失敗することもあるのですが、それすらも自分の行きたい未来につながっているのです。

失敗しないと、本当の自分の気持ちはわかりませんからね。

 

 

 

たくさんの学びがある本書!

 

また、学んだことをシェアしたいと思います!

 

あなたの幸せな人生をこころより応援しております。