引き寄せマニアの読書blog♡

Amazonのアソシエイトとして、私は適格販売により収入を得ています。

優しい引き寄せの法則入門♡

とってもわかりやすくて、

引き寄せについてあまり知識がない方にオススメする本です♡

 

 

 

というのも、可愛いシバ犬のイラスト多めでわかりやすく読めるので、読書が苦手な人もさらっと読める本なんです♡

 

 

エイブラハムヒックスさんの本をベースに

YouTube引き寄せの法則を発信されている

純ちゃんこと吉岡純子さん♡

 

本を買った後にYouTubeを知ったのですが、

とても可愛くてお茶目な方で、

私もそれからよく見させていただいております!

 

文字の多いエイブラハムヒックスさんの引き寄せの法則

本当にわかりやすく解説してくださっています!

 

実生活で実践しやすいノウハウや事例がたくさん書いてあって

読んだ後すぐに実験できるような内容がたくさん書いてありました!

 

  • 羨ましい人に出会ったら、喜ぶ!

「私もこういう人になれるんだー!」とワクワクしてみましょう!

思い込んでいることや、考えている思考には周波数があるのです。

その周波数が現実を作っています。

 

つまり、

 

「頭の中でこういう人になれるんだー!」

と本気で思い込むことで気持ちが軽くなるだけでなく、

そういう言葉の周波数が出るので、

いい気持ちになれることを引き寄せられることになるのです!

 

  • こうなったらいいな、では叶わない。

 

願い事というと、〇〇なります様に〜と願うように教えられたのが一般的だと思います。

でも、その願い方の言葉の周波数だと、「〇〇になりますように〜」という願うことを継続するような出来事が引き寄せられてきます。

 

では、どうしたら願いは叶うのでしょうか。

 

それは、決断することです。

 

「〇〇になりました!!(過去形)」

 

と決断することで、その現実の素粒子が集まり現実化していきます。

 

  • 決めるとは、脳内で宣言すること!

では、決めるってなんでしょうか。

 

それは、脳内で宣言すること!

他にも、すでになりきるという方法があります。

 

とにかく、もうすでになっている未来の自分と、今の自分を上手に重ね合わせるといったイメージです。

 

そして、その時に感じている感情を今味わうこと。

 

感情は、一番大きな力を持った周波数ですので、

その状態で最高の感情を感じて味わって浸りましょう。

 

  • 最後に、行動

地球は三次元の星です。

つまり、思って感じているだけでは現実化しないのです。

 

では、どうしたらいいかというと、行動することです。

 

直感に従って行動してみましょう!

宇宙は常に愛と感謝で、私たちの求めるインスピレーションを降らせてくれています。

 

それを直感という形で降ろしてくれているので、

ありがとうと受け取って行動してみましょう!

 

一見遠回りだったり、関係ない出来事でも、

ワクワクする方や心地いい方を選択し続けると夢や願望実現につながっています。

 

 

引き寄せ初心者さんには本当にオススメの著書です!

 

私が読んだ印象は、

広く浅く引き寄せの知識が書いてあるなといった印象でした!

難しい内容を誰でもわかりやすいように優しく要点をかいてくださています。、

これを実践すれば引き寄せられるといった内容です。

 

つまり、

引き寄せの法則とか全く興味ないけれど、

何か願いを叶えたかったり、人生をうまく行かせたい人のにオススメです。

 

引き寄せの法則って、細かく知りたいところまで行くと

量子力学など深い部分になっていき、

わかればわかるほど知識としてするといった印象なのですが、

これだけ信じて本気でやればうまくいきます。

 

エイブラハム・ヒックスさんの本を読んだことがあるのですが、

この本にはミラーワークなど

引き寄せの法則の本には書いていない有名なアファーメーションなども

書いてあるので勉強になります。

 

個人的にオススメは、ミラーワークです。

私はミラーワークで周りの人の私に対する印象を変えたので

もし興味があったらやっていただきたいと思います。

 

吉岡純子さんのYouTubeもとても面白くて

勉強になるのでオススメです。

 

www.youtube.com